「何の変哲もない」が素晴らしい

柴犬のリク君
P1010395.jpg

シャンプーを我慢できるトレーニングを頑張ってきたのですが、以前は嫌がって噛んできたり、逃げようとして大暴れしていたのですが、だいぶ大人しくしていることが出来るようになりました。

家族皆さんで取り組んでくれた成果だと思います。

そんなトレーニングの成果の動画はこちら

何の変哲もないシャンプーの様子に見えるかもしれませんが
「何の変哲もない」
ことが素晴らしいこともあると思います。

支え合い

「人」という字は、人と人が支え合う様子を表す、と、どこかの熱血教師が言っていたような気がします。

犬と犬が支え合っても、「犬」の字にはならないようです。
NEC_0005.jpg
協力犬:トレーニングで頭を使ってお疲れの、リード君(奥)とレオ君(手前)

NEC_0004.jpg

出来不出来よりも大切なこと

以前登場してくれた、芸達者のひなた君
P1010534 (2)

トレーニングの成果を動画でアップしてくれたので、紹介したいと思います。

ひなた君の見事な芸達者っぷりにも注目ですが
「まだやるんですか…」
ではなく
「次は何やるんですか⁉」
という楽しそうな表情にも注目して頂ければ幸いです

動画はこちら

上手く出来るかどうかも大切ですが
「楽しんでいる」
ことが最も大切だと思います

異業種交流?

お客様の眼科クリニックが開業20周年ということで、開業からの歩みや治療・研究の実績をまとめた記念誌を刊行されたのですが、縁あって掲載するイラストを描かせて頂きました
P1010553.jpg
藤沢駅の駅ビルに入っているクリニックです
白内障手術や角膜移植の実績ではかなり有名だそうです
P1010550.jpg

眼科の内容に絡めてみたり
P1010551.jpg

院長先生の知り合いの先生が飼っている黒ラブと絡めてみたり
P1010552.jpg
楽しんで描かせて頂きました

モデルはレルさん(シェパード)と二コラ君(トイ・プードル)
P1010288.jpg

眼の疾患でお悩みの際は
「ルミネはたの眼科」
愛犬のしつけでお悩みの際は
「佐々木ドッグトレーニング」

覚えて頂ければ幸いです

視線の先にあるもの

ウォーカーハウンド(もしくはウォーカーハウンド系のmix)のハルさん。
P1010536.jpg
ウォーカーハウンドとはいっても歩くだけでなく

お座りしたり
P1010538.jpg

人と一緒に走ったりもします。
P1010535.jpg

人を見上げる目に親しみがこもっています。
こんな表情が自然に出てくるトレーニングを行ことが大切だと思っています。

人だけでなく、オヤツを見上げた際も同じような表情になります。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

RYO

Author:RYO
神奈川県の湘南・西湘地域を中心に活動しているドッグトレーナーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR