ミニチュア・ダックスのゲンキ君
P1000154.jpg

今日はお散歩コースでの練習
P1000155.jpg

そして、お店の前でお母さん・お姉ちゃんが戻ってくるまで待つ練習
P1000162.jpg

当初は車の音に驚いてビクついてしまったり、戻ってくるのまで待ちきれなくて吠えてしまったり、といったこともあったのですが、約3か月のトレーニングでだいぶたくましく、かつ我慢強くなってくれました。失敗の多かったトイレも、成功率がかなり高まりました。

人好きで遊び好きなゲンキ君。これからも宜しくお願いします。
P1000163.jpg

寝起きドッキリ

昨日の冷たい雨もあがって、今日の日中はポカポカ陽気。

シェパードも気持ち良くお昼寝。
P1000149.jpg

まだ爆睡中。
P1000152.jpg

起きちゃった。
P1000153.jpg

世間一般的には警察犬等の作業犬の堅いイメージが強いかもしれないジャーマン・シェパードですが、このようにノホホンとした一面もあります。

協力犬
レルさん(ジャーマン・シェパード ♀)

今となっては永遠の謎

前半部分に何が書かれていたのか

P1000146.jpg
12 | 2015/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

RYO

Author:RYO
神奈川県の湘南・西湘地域を中心に活動しているドッグトレーナーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR