見た目とのギャップ

ピットブルのチビタ君
P1000233.jpg

遊び好きで
P1000224.jpg

ボール大好き
P1000230.jpg

遊んだ後はスッキリ顔
P1000231.jpg

見た目はド迫力ですが、甘えん坊で感情や表情も豊かです。
P1000235.jpg

ピットブルをはじめとしたブル系の犬種は、見た目で怖がられることも多く、損している部分がかなりあると思います。元来は闘うことを目的として作出されたので、他犬種に比べて攻撃性に充分注意して飼育する必要は勿論ありますが、攻撃性と繊細さは表裏一体という面もあると思います。
人間にもどこか共通するものがあるような気がします。

マフラー?

まだまだ寒い日が続きます。

こんな季節は、ワンコもマフラー。
P1000196.jpg

ではなく、耳の長い犬種は草の実が付いたり水で濡れたりすると後が大変なので、防止のためにカバーを被せたりします。
P1000197.jpg

しかしアクティブに歩いているうちに
P1000186.jpg

だんだん下がってきて
P1000187.jpg

脱げちゃったりします。
P1000191.jpg

元気だからしょうがない。
ジン君(スプリンガー・スパニエル ♂)
P1000193.jpg

ドッグショー

昨日、パシフィコ横浜で行われたドッグショーの手伝いに行ってきました。
P1000179.jpg

規模の大きいドッグショーで、沢山の犬種が出陳されていて、犬好きであれば見ていて飽きないイベントでした。
かなりの高速移動をしているように見えますが、歩いているだけです。

ビックリ

散歩中、塀に隠れてた猫が…
P1000168.jpg

急に現れてビックリ・口がクローズ・耳もピーン、の、図。
P1000169.jpg

意外と感情と表情が豊かな、ボルゾイのアルテミスさん(♀)。

01 | 2015/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

RYO

Author:RYO
神奈川県の湘南・西湘地域を中心に活動しているドッグトレーナーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR