頑張りました

以前も登場したウォーカーハウンド(もしくはウォーカーハウンド系のMIX)のハルさん。
カメラ目線が魅力。
P1010590.jpg

犬を見ると興奮して吠えてしまうのが悩みでしたが、お父さん・お母さんの頑張りもあって、こんなに近くに犬がいても平気でいられるようになりました。
P1010586.jpg
油断すると吠えてしまうこともありますが、かなり改善されたと思います。
オヤツを有効に使うことが出来たと思います。

人も好きだし性格も良い子なので、この調子で犬友達も沢山つくっていって欲しいです。

人好き過ぎて、カメラにも寄り過ぎ。
P1010591.jpg

「何の変哲もない」が素晴らしい

柴犬のリク君
P1010395.jpg

シャンプーを我慢できるトレーニングを頑張ってきたのですが、以前は嫌がって噛んできたり、逃げようとして大暴れしていたのですが、だいぶ大人しくしていることが出来るようになりました。

家族皆さんで取り組んでくれた成果だと思います。

そんなトレーニングの成果の動画はこちら

何の変哲もないシャンプーの様子に見えるかもしれませんが
「何の変哲もない」
ことが素晴らしいこともあると思います。

支え合い

「人」という字は、人と人が支え合う様子を表す、と、どこかの熱血教師が言っていたような気がします。

犬と犬が支え合っても、「犬」の字にはならないようです。
NEC_0005.jpg
協力犬:トレーニングで頭を使ってお疲れの、リード君(奥)とレオ君(手前)

NEC_0004.jpg

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

RYO

Author:RYO
神奈川県の湘南・西湘地域を中心に活動しているドッグトレーナーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR